11月12日、美味しい紅茶の入れ方セミナーを開催しました。
イメージ 1

ご予約いただいた二名のうち、一名が体調を崩して欠席されたので、ちょっと寂しい会になってしまいましたが、その分、マンツーマンでやりとりできたので、受講生からのご質問などに丁寧に対応できたことが良かったです。
受講生は音楽関係のお仲間で、もともと紅茶を楽しんでいらっしゃるということで、入れ方の手際も良く、実習でちょっとしたコツをお教えしたら、問題なく美味しく入れることができました。
イメージ 2 イメージ 3

美味しい入れ方の他、茶葉の形状が三種類に分類されていることを実際の茶葉見本でご紹介したり、産地別の紅茶をいくつか試飲して香味の違いを知っていただいたりしました。
イメージ 4 イメージ 5

お忙しい中をいらしていただいたので、急ぎ足の会になりましたが、最後にご自分で入れた紅茶を味わいながらランチタイム。
めいめいで好きな具材をパンに乗せていただくオープンサンド。カボチャのサラダにウィーン土産のカボチャオイルをかけて。ナッツのような香りがします。
私的な話でも盛り上がり、またぜひ二回目を開催しましょう、ということでお開きになりました。