fc会員が出演するコンサートのお知らせです。

エッフェ弦楽アンサンブル第10回定期演奏会

2014年9月14日(日)14時開演
いちょうホール(八王子)

指揮:井田勝大

ヴィヴァルディ:調和の霊感 第三番
モーツァルト:フルート協奏曲 第二番
グリーグ:2つの悲しい旋律
ブリテン:シンプルシンフォニー

八王子を拠点に活動しているアマチュア弦楽オーケストラです。弦楽だけですと、管楽器の陰に隠れることができないので、技術面の鍛錬が求められます。でも、頑張っただけの結果がそのまま表れるので、充実感もハンパないです。私が大好きな演奏形態です。
どの曲目も珠玉作品。アマチュアの人たちにとっては、グリーグが一番苦戦するかも。非常に遅いテンポをキープしつつ、哀しさを表現しなければならないので、技術と内なる表現力の両面が求められる曲です。Do your best!