23年8月27日 としま区民センターにて。
ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、アンサンブル
D8DD3A34-3D99-43A7-88D3-4FAB00296222

今年の大きいテーマ、小編成のアンサンブルをみっちり学ぶ。低弦は受講生のお仲間がお手伝いしてくれました。
参加者はいつもより少なめでしたが、各人ソロとアンサンブルの二曲ずつ発表したので、けっこうなボリュームでした。アンサンブルはレッスン時から私が相手をしていたので、本番でも安心するのかいつも通りの演奏ができた人が多かったように感じます。

録画バッチリ
C3530886-E7CA-4CEF-99F1-81F9B436E878

フルートクラスもあります。講師は古川仁美先生
4DBB1426-6C88-4020-B2E7-8A0C960B411F

オーケストラのお仲間同士で仲良くアンサンブル
AFFB72C2-A392-4536-9629-70D6232E1187

初、弦楽四重奏「狩」リハーサル風景
D293FA21-4C31-4A75-A54B-6F3F4CF5D6F4

練習できた期間や、その質によって結果は様々です。競争ではないので、各々の出来を比べる必要はありませんが、その人なりに全力で向かえたかどうかをしっかり振り返って、今後のレッスンへの指針にしてもらいたいです。

毎回、伴奏で支えて下さる三界先生、ありがとうございました。鍵盤柄のワインをプレゼント。
1A1784EE-6261-4F56-9463-A11FCF0377D0

新新受講生は今回は参加できなかったので、冬にも小さい発表会を予定しています。
また、随時受講生を募集しています。

おまけ…本番翌日あたりにコロナを発症した参加者がおり、すんでのところでクラスターを免れました。
まだまだ注意が必要です。