コロナ禍もひと段落し、flos campiの運営も元通りになりつつあります。その中で、再開したかったことの一つがティーセミナー。
二日間で開催し、計5名が参加、ベーシックな内容で、美味しい紅茶の淹れ方の実習とティータイムを楽しんでいただきました。 皆さん紅茶好きにも関わらず今まで淹れ方のコツがわからずにいらして、色々と驚きの時間だったようです。さっそく家で実践しているとのご感想も頂戴しました。暑くなってきたので、次回はアイスティーの淹れ方でも、と目論んでいます。
他にも色々な内容を準備していますので、楽しく美味しく学びたいという方、ぜひお声かけください!

参加者達。自分で淹れた紅茶でティータイム
BD60198F-BFC3-4ACB-90B2-B47396802EF0

アフタヌーンティーセット(スコーン&サンドイッチ)
91388ECC-6BEE-41C4-9818-486BACCAFEB0

キッチンで淹れ方の実習。基本の淹れ方
485911E2-BC65-45FF-ACAE-24B840BE92F7
茶葉がジャンピングしてます
F3877B37-1FB1-45A9-8548-940AF58477B6
ティーバックとオレンジでフルーツティー
53935983-2E34-475F-8FDB-78ED47300BE4

スコーンは手作り
A8FEE896-9308-40BE-801C-DE774A31384F

セミナー用の茶道具類。押し入れはこんなものでいっぱいです。
17E3C795-F664-4604-A98C-AA20F5F2FBF2